スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


カインズの白いシリーズでキッチンを白化!見た目スッキリ&清潔感のあるお気に入りキッチンになりました♪

先日、洗面所を白化したお話をしましたが…

 ⇒「無印購入アイテム&ちょっと手作りで、洗面所を白化。」

次はキッチンを白化するべく、行ってきたのはカインズホーム。
キッチン用品や文具類など、白製品が多いとのことで、
ブログなどでもよく取り上げられています。

そして購入してきたのは、コチラ。

0467

にほんブログ村 トラコミュ カインズホームへ
カインズホーム

全部カインズオリジナルブランドの商品です。
噂どおり白製品がたくさんで、うきうきしちゃいました(ノ´∀`*)

まず1つめは、スポンジ5個セット。

0470

どーせなら5個とも白だったら100点満点だったんだけど(´・ω・`)
白が3個と、ピンクが2個のセットです。

でもコチラ、5個で98円!1個あたり、19.6円です。
まあ、こういう安いネットタイプのスポンジはへたるのも早いですけどね。

でも、スコッチブライトとかのちょっとしっかりしたスポンジありますよね?



ああいうのってしっかりしていてへたりにくいけど、198円くらいします。
このスポンジの約10個分のお値段です。

ということはつまり、スコッチブライト1個を使う間に、
このカインズのスポンジを10回替えられるわけです(`・ω・´)

そう思ったら、もし1週間に1回という高頻度で替えたとしても、
1つのスコッチブライトを約2か月半使うのと同じというわけです(`・ω・´)

私がついこの間まで使っていたフラワーたわしなんて360円。
約4か月半使うのと同じ(`・ω・´)



スポンジと違って水切れが良いので、雑菌が繁殖しにくいイメージがあって、
それはよかったんですけどね。

今回のカインズのスポンジはというと、実際に使ってみたところ、
2週間弱でへたって泡立ちが悪くなってきたので替えました。
スコッチブライトを約4か月使い続けるのと同じコスパです(`・ω・´)
さすがのスコッチブライトでも、4か月間も同じものは使わないですよね?

そう考えると、
「安いものを使って、少しへたったり見た目が汚くなってきたら気軽に交換する」
というスタイルもいいのかなと思いました。
古くなると雑菌も繁殖しやすくなりますし、衛生面でもいいですね。

新しいスポンジに替えると、それだけでもなんだかスッキリして、
気分新たに家事もかんばれますヾ(´∀`*)ノ

お友達が遊びに来たときも、コップをさげてくれたりとキッチンに少し入ることもあるので、
そんな時に、新しいまっ白なスポンジだと清潔感もアップしますね。

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


2つめは、ブラシ。

0471

コチラはザルやまな板を洗うブラシなんですが、
シンク洗い用に使えないかな~と思って購入してみました。

今まではふつうの食器洗いスポンジをシンク用として使っていたんですが、
排水口を洗ったりするとどうしてもスポンジが油などでベタついたりして、
それがすごく不快だったんです(´・ω・`)

こういうブラシならベタベタがつきにくそうだし、
持ち手があるので洗剤に直接触れずに洗えるのもいいかなと。

合わせてコチラも購入してみました。
シュッと吹きかけるタイプのシンク洗い用洗剤です。

0473

我が家では、手荒れ対策のためもあって、
食器用洗剤を使わずに、台所用の石けんを使って食器洗いをしています。
でもシンク洗いだけは、石けんだとスッキりキレイにならなかったので、
シンク洗いのためだけに食器用洗剤を置いていたんです。

(恥を忍んで…BEFORE画像です(´・ω・`)…)

0466

でも今回コチラの吹きかけるタイプのものに替えて、
使う時だけシュッと吹きかけて、その後はシンク下の引き出しにしまうようにしたら、
シンク周りから1つモノが減ってスッキリ。

0468

このブラシ+シンク用洗剤のコンビ、とりあえず試しにやってみたんですが、
しばらく使ってみての感想としては、特に問題ないと思っています。

むしろ、排水口などの油汚れがつきやすいスポンジで洗っていた時よりも、
シンクがピカッと気持ちよく保てているように思います。

ブラシは、最初、スポンジと同じようにガシガシ洗うと、水ハネがすごくて(´・ω・`;A)
これは失敗だったかな…と思ったんですが、
力加減に慣れると水ハネもなく洗えるようになりました。

ただ、コチラのブラシについては、本来は「ザル・まな板用」ということなので、
あくまで自己責任ということにはなりますが(´・ω・`;A)

洗剤の方は、お酢成分配合で最初は少しツンとするにおいが気になったりもしましたが、
今ではむしろ「お酢パワーでキレイになった!」という気になったりしています(`・ω・´)

そして3つめは、まっ白かやおりふきん。
5枚入って198円です。

0472

最近は100均のかやおりふきんも、1枚しか入っていないものが多くて…
これならカインズのほうがコスパ良しです!(`・ω・´)

あと100均のものは、ふちのカラーがなんだか派手で目立ってしまうので、
このまっ白ふきんは嬉しいです゚+.゚(´▽`人)

ただ…我が家では、
おしぼり(手口拭き)と台拭きの2種類にかやおりふきんを使っているので、
まっ白1色だと使い分けに困るところ(´・ω・`)
なので、ふきん類の完全白化については、また今後の課題です。

とりあえず今は、手口拭きとしてコチラを使っています。

0454

食卓に、まっ白かやおりふきん。
ふちカラーのものよりさらに清潔感があって、お気に入りです。

というわけで、今回カインズで購入した3点で、キッチンを少し白化してみました。

フラワーたわし・スポンジ・洗剤と、色モノが並んでいたBEFOREから…

0466

白が並んだAFTERへ。

0468

引きで見た時の眺めも、スッキリ。

0469

スッキリ・広く・清潔に見せてくれる、白化(´ω`*)

キッチンや洗面所などの水回りは、清潔感で全体の印象がかなり左右されるので、
白化の効果が特に大きいです(´∀`*)b

小物の白化は、お手軽にできて、ちゃんと効果も感じられるのが魅力♪
これからも白製品、お世話になります(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

おはようございます!

先日は温かいお言葉ありがとうございました♡
調子に乗って(?)またまたコメントしてしまいます(^^♪

白化、着々と進んでますねー♡
まどなおさんのお宅のキッチン、白くてきれいなので白小物が似合いますね(●^o^●)
わたしも洗面所は少しずつ白化しています!先日の無印良品週間で、ハンドソープ用ボトル、洗濯石けん用ケース、ハブラシスタンド、ポリプロピレンペンスタンドを購入して整理して、以前よりはだいぶすっきりしました。
しかし、わたしの化粧水や夫のひげそり用フォームのパッケージが浮いていて気になります…完全白化は難しいですね(>_<)
カインズホームって白小物充実してるんですねー♡しかも安いし!!
わたしも今度行ってみたいと思います♪

2014/06/27 (Fri) 09:02 | kanaerumi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kanaerumiさん♪
いつもありがとうございます♡

kanaerumiさん宅でも、無印大活躍ですねー(*´∀`)ノ゙
無印良品週間でいろいろ見直しできると、お得感ありますよね♪
我が家では、洗顔フォームなどは洗面台の扉の中に隠しちゃってます!
整髪料なども全部ラベルを自作されてる方もいて、すごいですけど((((;´・ω・`)))
そうなんですよーカインズは安いのもいいですよね!
お近くにあればぜひぜひ行ってみてください♪(*´∀`)ノ゙

2014/06/27 (Fri) 14:46 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。