スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


ルネ・デューで北欧雑貨&ヘルシンキベーカリーのパンで、北欧づくし

ショッピングに行ってきました(*´∀`)ノ゙

車で1時間ほどのところにある商業施設なんですが、
KEYUCA、unico、モモナチュラル、FrancFranc、ダブルデイ…などなど、
インテリアショップや雑貨屋さんがたくさん入っていて、
とっても楽しいところなんです゚+.゚(´▽`人)

この日のお目当ては、北欧雑貨のお店「ルネ・デュー」。
北欧ファブリックを使ったトレーやエプロンなどの小物から北欧食器まで、
いろいろな北欧雑貨を扱っているお店です。

先日の記事で、ファブリックパネルを作りたいという話をしていたのですが…

 ⇒「我が家のリビングに、ファブリックパネルの生地選び」

ファブリックについていろいろ調べて検討した結果、
マリメッコのKESANTOにすることに決めたので、見に行ってきました。



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

しかし、残念ながら置いてませんでした…(´・ω・`)
他のファブリックはいろいろあったんですけど。残念。

でも他のファブリックをいろいろ見てみて、
やっぱり我が家にはKESANTOが一番よさそう!と再認識できたので、
それは1つの収穫(´∀`*)b
他の店舗でKESANTOが置いていないか、もう少し探してみようと思います。

最終手段はネットで購入ですが…
このKESANTOは、柄リピートの長さが100cmほどあるうえに、
場所によってお花のカラーの出方が結構違うため、
できれば実物を見て買いたいです(´・ω・`)

KESANTOはコーディング生地もあるみたいですね。
テーブルクロスにも爽やかでおしゃれな柄!すてき~゚+.゚(´▽`人)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

あとは、北欧ファブリックで作られた小物たちをチェック(`・ω・´)
ランチョンマットやフォトアルバム、丸クッション、バッグ、スリッパ、ティッシュカバー…
などなど、いろんなものが置いてあります。

私はコースターを持っているんですが、
柄のないシンプルなテーブルウェアに合わせて使うだけで、
たちまち北欧テイストなコーディネートを楽しめて、お気に入りです(ノ´∀`*)

柄違いで、6枚。
合わせるマグやグラスによって選んで、楽しんでます♪

0494

夏のアイスコーヒーには、
ブルーが爽やかなアルビッドソンズのミニアネモネを合わせたり。
ちょっと大人っぽいお花柄。

0519



にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

でもコチラは、コーティングなどがされていない普通の生地なので、
冷たいグラスを置きっぱなしにすると、しっとり濡れちゃうので注意が必要。

なので、普段使いでの出番が一番多いのはやっぱり、
サッと拭けてお手入れ楽々な、サイトーウッドのコースターだったりします。
こちらは、いたってシンプル。

0520



あとは、先日の記事でもちょっぴりご紹介したんですが、
今、ルネ・デューのファブリック小物で気になっているのは、カスタートレー。



マグが2つのるサイズのトレーなので、
マグをのせた横に、ちょこんとおやつを添えて出したりしたいなあ…
と思ってます.+:。(´ω`*)

ティーマのターコイズとベラミのブルーを合わせたり…

  

セラドングリーンのマグには同じグリーン系のトレーとか…

    

お友達が遊びに来る時に、こんな感じでおやつを出したらかわいいかな?
と、妄想を膨らませたりしています(ノ´∀`*)

ただ、1枚1,200円(税抜)するので…
お客さん用に4枚揃えるとすると4,800円かあ…(´・ω・`)

で、なかなか踏み出せずにいたりします(´・ω・`)←庶民。
新しいものを購入すると、収納する場所が必要になるということもあるし、
じっくり検討中です。

あと、これは北欧とは関係ないんですが、
大好きなショップの「fafa(フェフェ)」でヘアゴムを買いました。

0474

ベビー&子供服から、スタイやマグポーチなどのベビー用品、
あとはヘアピンやポーチ、バッグなどの雑貨まで、
かわいいアイテムいっぱいのお店です。

コチラはチュール素材のリボンの中に、お花が入っているデザイン。
めちゃくちゃラブリー゚+.゚(´▽`人)

0475

フェフェのお花が入っているシリーズはほんとにかわいくて、
子供の赤ちゃん時代にはマグポーチを愛用していました。



このシリーズ、母子手帳ケースもあって…
もし次があればぜひこれを使いたい…という願望゚+.゚(´▽`人)




そんな、大好きなショップがたくさん入っている商業施設です。
帰りに、ヘルシンキベーカリーのパンを買って帰りました。
最後まで北欧気分.+:。(´ω`*)

0477

そして翌日の朝ごはんに。
四角い2つは、シナモンキューブというヘルシンキベーカリーの名物?的なモノ。

0479

いくつか種類があって、砂糖のデコレーションがそれぞれ違って見た目もかわいいので、
手土産なんかにもいいですね(ノ´∀`*)

そんなシナモンキューブ、私が選んだものの1つは、「トゥルニとリンゴ」。
トゥルニって何?(´・ω・`)
と思ったら、北欧のフルーツだそうです。

トゥルニ、食べた感想は、アプリコットみたいな感じかな?
だから何だという感じですが、
それだけでもなんとなく北欧な気分を味わえた、単純な私(ノ´∀`*)

そんな北欧気分のパンを載せたのは、やっぱり北欧食器。
サガフォルムのプレートは、友人の結婚式の引き出物カタログから頂いたもの。
ちょっとレトロな柄がかわいくて、お気に入りです。

0478



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

こうしてパンをぽんぽんと載せたり、
真ん中にサラダをちょこんと盛ったり。
使いやすい21cmサイズなので、ティーマと並ぶ我が家のスタメンとして活躍しています。

イルムスのカタログギフト…今まで頂いた引き出物の中で、リアルに一番嬉しかったものかも。
食器、雑貨、生活用品、子供用品など、おしゃれなものがいっぱいで悩んじゃいました。
友人のセンスに脱帽!




今日はプレートの柄に合わせて、グリーンコーデでマグをチョイス。
ティーマのセラドングリーンは、優しいカラーでほんわかします。

0480



サガフォルムのプレートは、グリーン合わせ以外にも、
ティーマホワイトのマグとのスッキリ爽やかなコーデも好きです゚+.゚(´▽`人)

お気に入りの北欧食器で食べる、朝ごはん。
私のお気に入りタイムです.+:。(´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

