スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


癒しの振り子時計と、我が家流ディスプレイのルール。

リビング続きの、子供部屋。

0235

左側の白いラックのあたりは、全体的に淡い雰囲気にまとめています。

0419

そしてこのラックの上に置いているのが、
私のお気に入り雑貨のひとつ、鳥の振り子時計です(´ω`*)

0592

にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

お家の丸い窓から、鳥さんがコチコチと揺れているのが見えます。

鳥モチーフの時計って、なんだか癒されます゚+.゚(´▽`人)
鳩時計にも憧れていたので、悩んだんですが…

候補だった鳩時計。
レムノスの鳩時計だなんて…おしゃれー!



お値段も結構、いいお値段しますが…((((;´・ω・`)))
川のせせらぎ音と共に、小鳥が時を告げてくれるらしいです。爽やか(`・ω・´)
ライトセンサー機能が付いていて、消灯時には小鳥もお休みしてくれたり、
タモ材にオイル塗装仕上げのナチュラルな風合いだったり、
そういうところはやっぱりお値段がするだけのことはありますね。

あとは、おうち型の鳩時計。
シンプルナチュラルだけど、さりげなくかわいらしさもあっていいですよね。
コチラも、ライトセンサー機能がついています。



コチラは、あの有名なおしゃれ時計、「クックフォレストウッド」の
メーカーの、鳩時計なんです(ノ´∀`*)



クックフォレストウッドも憧れますけど….+:。(´ω`*)
この存在感とおしゃれ感、すごい!
でもかなり大きいから、やっぱり広いLDKじゃないとね…(´・ω・`)チーン

話が少し逸れてしまいましたが、
最終的に決めたこの鳥さん時計は、モモナチュラルで購入したもの。
pienikotiという、子供向け(なのかな?)ブランドのラインナップです。
ちょっと古い感じのトタン屋根や本体のシャビー加工が、お気に入り(ノ´∀`*)

0588

後ろには壁掛け用の穴があって、置き・掛け兼用タイプです。
先ほどの候補2つもそうなんですが、

  

こういう掛け・置き兼用タイプだと、
リビングや玄関なんかでキャビネットにちょこんと置いたり…

0589

スツールの上に置いて飾ったり…

0590

場所にとらわれずに、雑貨をディスプレイするような感覚で、
使うこともできて便利ですね(´∀`*)b

丸いタイプのものや…



底が平らでも、振り子がついているものだったりすると、



どうしても掛け専用になってしまいますが。
これはこれで、掛けたときにはやっぱり「掛け時計らしい」雰囲気なので、
お部屋のポイントになるという利点もあるのかもしれませんけど(*´∀`)ノ

さて、この白いラック、
以前はフォトフレームを飾っていた時期もありました。

0599

左奥の白いフレームはDAISO、
あとの2つはSeriaで購入したもの(ノ´∀`*)
それに子供の写真を入れて。

0600

にほんブログ村 トラコミュ プチプラなインテリア♪へ
プチプラなインテリア♪

左奥の白いフレームは、有名ですよね!
やっぱりちょっとプラっぽい質感が否めないんですが、
これにペイントしたり、紙粘土をうすくつけたりして、
いい風合いにリメイクされているブログなどをよく見ます(`・ω・´)ノ

Seriaのフレームも、もうちょっと削ったり塗ったりしてシャビー感を出してみたい…
と思っていたんですが、結局そのまま着手できず(´・ω・`;A)

で、その後、やっぱりフォトフレームは撤去したんですが…
その理由は、

「掃除が面倒だったから」
です(´□`)

時計しか置いていなかったときは、
左手で時計を持ち上げて、右手でサッと拭くだけで済んでいたのが、
フォトフレームが3つ増えると、その分動作が増えることになって、
それが面倒で…(´□`)

フォトフレームを撤去したら、また掃除が快適にヾ(´∀`*)ノ

なので、私にはやっぱり、「置く」ディスプレイはあまり向かないようです。
ウォールステッカーやファブリックパネルのように壁に貼る・掛けるだったり、

0555

ポンポンやガーランドのように天井から吊るす…など、

0605

こういう、床につかず浮いた状態のものは、
掃除の時にいちいちどける必要がないので、ストレスなく楽しめています。

なので私は家全体において、ボックスやバスケットなども、
床に直置きされている状態にしないようにしています。

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

というわけで、ずぼらな私にはやっぱりこの状態が一番(ノ´∀`*)

0601

こうして空いているスペースがあると、ちょっと物を置くのにも便利です。

子供と一緒にお風呂に入った後は、
いつもこの部屋でスキンケアをしたり髪を乾かしたりするんですが、
その時に使う私のメイクバスケットを一時置きするのも、ココ。

0602

ナチュラルな見た目がお気に入りの、メイクバスケットです。

見た目がナチュラルなものだと、目につく場所においてあっても、
インテリアにスッと馴染んでくれます。
収納が少なく、すべて隠すのが困難な小さいお家の強い味方(´∀`*)b

普段は洗濯機ラック上に置いています。
洗面所は白を基調にまとめているので、白のラタンが馴染んでくれています。

0528

中は仕切りがついていて、化粧品のボトルや、ブラシ、アイライナーなど、
長いものを立てて入れられるので重宝しています(ノ´∀`*)
見た目も大事だけど、機能性も大事!

0603

あとは、子供のお出かけの時に使う、麦わら帽子を置いたり。

0591

コチラは、去年の夏に購入したくまちゃんストローハット。
大き目を購入して、内側にサイズ調整用のテープを貼っているので、
来年以降でもまだまだかぶれそうです。

のほほんとしたくまちゃんの表情がとってもかわいくて…
癒されます(ノ´∀`*)
淡いカラーでどんなお洋服にも合わせやすいのも魅力。
いつも「かわいいね!」と言ってもらえる、お気に入りの帽子です。



優しいアイボリーカラーでラックや時計ともなじんでいるので、
夏の間は出しっぱなしにしておいてもいいかな、とも思っています。

そんな、子供部屋の白いコーナー。
ダイニングの、私の定位置(ハイチェアの隣)に座ると、

0254

ななめ前方にちらりと見えます。
この眺めが、お気に入りだったりします。

0604

以前の記事でお話したとおり、
我が家のリビングには掛け時計がまだないので、
ここから時計が見えて時間を確認できるという利点も…(ノ´∀`*)

来月くらいにはポチれそうな予感…レムノスのカンパーニュ(´▽`人)



こうして、掃除が楽にできる範囲!という前提で、
お気に入りのものを少し飾ったりして楽しんでいる我が家でした(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

鳥の振り子時計、可愛い~♡
前から気になってました(*^_^*)
やっぱりステキな子供部屋ですねー!!
私も最近、子供部屋のインテリア本を買ったらすごく可愛くて、大改造?を目論み中です(笑)
参考にさせてもらいますー☆

2014/07/12 (Sat) 22:52 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんぶりさん♪
ありがとうございます♡(´▽`人)
こんぶりさんが買われていた子供部屋の本、
見てるだけで楽しくなりそうな本ですね!
お近くだったら、貸してもらいたかった(笑)
こんぶりさん宅の子供部屋大改造、めっちゃ楽しみです♡(ノ´∀`*)
記事になるのを待ってまーす♡♡

2014/07/13 (Sun) 08:28 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

